2010年9月8日水曜日

ゴルフの難しさ

今日は随分気温が下がってきました。
これからは、やっぱりゴルフの季節。

しかし。ゴルフというのはなかなか上手くならない。
僕の場合は悲しいかな。

スタートホールのドライバーが大抵『今日イチ!』


まあそう簡単に上手くなるはずがないですが。


そこで今日はゴルフプログラムの紹介。
なかなか上手くならない人にとって一番厄介のなのが、グリーン周りやアプローチ。

第一打のドライバーは250ヤードくらいは飛んでるはずなのに、終わってみるとダボやトリ。
悲しくなります。
一番つらいのは、第一打からゴロしか打てていないはずの人間と終わってみれば、たいして
差がつかないこと。
これからの練習で差をつけちゃいましょう。

横田真一の「バンカー、アプローチが100倍上手くなる方法」

0 件のコメント:

コメントを投稿