2010年11月26日金曜日

日本サッカーアジア大会

日本代表U-21のサッカーがアジア大会を制しましたね。
すごい話です。
まだいままで優勝した事がなかったというんだから快挙ですよね。

サッカーは全く詳しくないのですが、この代表チームはよく走りますね。
走りっこだったら絶対負けないじゃないかっていうくらい足を止めずに走り続けていました。

しかも日程がかなりきつかったはずです。

ちょこちょこテレビ放送を見ていたのですが、中2日?くらいの間隔で行われていたんではないでしょうか。
選手の体調管理も相当重要ですよね。

体のバランスが崩れてしまったらどうしようもないわけですから。

いや今後期待できますね。



ヨガで健康を保つ
ライライ日記
ラスティ日記

2010年11月21日日曜日

googleのお財布携帯

グーグル「おサイフケータイ」で攻勢 日本の牙城に風穴も
新携帯OS投入へ
[サンフランシスコ 15日 ロイター] 米グーグル<GOOG.O>は15日、同社の次期基本ソフト(OS)「アンドロイド」が、携帯端末をクレジットカード代わりに利用できる技術をサポートすることを明らかにした。

 グーグルのシュミット最高経営責任者(CEO)は、近距離無線通信(NFC)と呼ばれるこの技術が、アンドロイドの次期バージョン「ジンジャーブレッド」に統合されることを明らかにした。

 「ジンジャーブレッド」は数週間以内に発表される予定という。

 同CEOは「これがクレジットカードの代替になるという見方ができる」と語った。

 NFC技術はここ数年利用既に利用されているが、グーグルの「アンドロイド」との相互運用性により、今後さらに普及するとみられている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101116-00000040-reu-bus_all


これから携帯もグーグルに参入してくるなんて結構厳しくなるんだろうね。


ダンケネディが無料?

2010年11月8日月曜日

IE9は速いね

インターネットエクスプローラー9のベータ版を導入してみた。
いままでに比べて明らかに速い。

なんかサクサク作業が出来るので非常に便利ですね。

firefoxとかgooglechromeもいいんですが、どうしたことか便利すぎていろんな拡張機能を
取り込んでしまう傾向にあり。

というよりかなりのプラグインを入れてしまっている。

決まった用途で使う分にはいいのですが、こうしたプラグインのせいでかなり動きが悪くなってしまい。
だったらやめればいいというだけの話なんですが。

普段使う分にはIEをよく使用しているので。


このIE9はかなり便利になりました。


IE9ベータ版のページはInternet Explorer 9 Beta の各言語のダウンロード
ぺーじからどうぞ!!